ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
『楕円の肖像画』公開
http://www.biascrashers.com/ovalportrait.html

はいー、金曜ですが公開されました。
Vectorの更新パターンが変わったのでしょうね、恐らく。

というわけで、どうしても暇だ暇だー、という方で、気が向いて尚かつ期待していない方はプレイしてみてもらえると嬉しいです。
忙しいのに時間を割いて、だとか、興味がないけれど仕方なく、とか、超楽しみにしてたひゃっほーい!、とかいう方にはオススメできません。
超短時間ですし間口はそんなに狭くないですが。
まぁ、一応ホラーですしね。

前言終了。


……誤りに気づく。
Vector紹介文より。

>midi音楽、画像も入れて溢れる作品です。

……何が溢れてるンですかッ!
とにかく溢れる作品だってことですか。
もう何でもいいです、訂正なんざしません、温泉でも味噌汁でも緑色の変な汁でも何でも溢れまくってください。


早くこうして『マッチ』完成、とかやりたいですね。
どんなに短くても完成して公開は嬉しいというか感無量というか。


ピーター・ミルワード『素朴と無垢の精神史』
TOP
楕円、Vector申請
してきました。
最終的に、昨日からもうちょっと画像付け加えたり演出調整したりして。
疲れた。
しかし色々実験できて良かった、面白かった。
『マッチ』の参考になります。

早ければ来週の土曜くらいに公開かな……?


読書記録更新。


服部正明『古代インドの神秘思想』
TOP
スクリプト完了
あー、疲れたー……。

色々やることが多い中、これもこれでやっておかねばならないと思い(訳してから結構時間経ったですよ……)

色々工夫して、ぱわーあっぷしてると思います。
さて、後はreadme書いてvectorに申請すれば終わり。


柳瀬和明『「日本語から考える英語表現」の技術』
上尾信也『音楽のヨーロッパ史』
TOP
"The Oval Portrait"訳完了
Edgar Allan Poe原作。
勢いとノリで、何となく訳したくなったので、訳しました。
感触として『赤死』より簡単な感じ、辞書使いませんでしたので……成長したところがあるのかもしれませんが(ここ二年ほど殆どドイツ語しか読んでない気も!)

ってわけで、近いうちに、スクリプト組んで『楕円の肖像画』として公開しますよ。
久々にVectorで。
なので、一ヶ月後くらい?
まぁ、『赤死』より短いんで、期待しないでください。
オチもお決まりといえばお決まりですし。
何となく画像は入れたいなぁ、と思ってますので、何か著作権切れてたり無かったりする画像を加工して入れるかも。


岸本美緒『東アジアの「近世」』
TOP

