ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
現在の『マッチ』作業状況
何もやっていないのではないのです。

◎シナリオ
・全編見直し、書き直し
・プロット練り直し
・番外編執筆

◎音楽
・OP、ED作成
・不足曲作成

◎スクリプト
・インターフェイス構築
・ザッピングシステム作成

◎絵
・立ち絵描き
TOP
マッチについて
こっそりつぶやいてしまいましょうか。
つぶやいてやる、つぶやいてしまえ、つぶやいてしまっていいでしょうか。

『マッチ売りの少女』
大変長らくお待たせいたしました。
(もはや誰も待っていない気がしますが……五星物語を待っている人の8万分の1くらいの人が待ってくれていたらいいなあ)

新たな動きの発表は、恐らく年内中に。
TOP
最近の絵
01.jpg



今現時点で人物をどれくらい塗れるか試し。

陰影の付け方とか光の当て方とか、嘘塗りもいいところ。
まあ何となくでもほどほどには誤魔化せるモンですね。
彩色できる人からすればプギャーでしょうけれど。

線画が良くても彩色するとガッカリっていうパターンもあれば、線画だとダメでも彩色するとオォーっていうパターンがあると思います。
両方良ければ問題なし。
というか両方できなければダメですね。

これからは模写した後彩色もしてみようかと思います。
立体感を掴めるようになるかなあと。


……ちなみにカラコン。
キアーヴェの瞳色設定なんて知っている人いないと思いますが。

ちょっとずつマシになってるなあと思っていただけたらこれ幸い。


ちなみに、水面下でまた動いてます。
あっという間にテキストが100kb超えました、イイ感じ。
今回は外部絵描きさんに依頼したりしませんので、年内には公開できると思います。
某ゲームと制作者そして全てのファンに敬愛を込めて捧げる二次創作。
TOP
投票コメントレス
まずweb拍手レス。

なるほど、投票コメントにもレスつけた方がいいですか。
それじゃあつけます。
というか久々にコメント開いたら噴いた。

えー。
遅ればせながら。
コメントありがとうございました。
何処ぞの遊園地で握手することこそ叶いはしませんが、コメントとレスで交流ははかれます。
交流は素晴らしいことです。

レスが遅いと台無しですけれどね!


では以下。


[READ MORE...]
TOP
さて
いつまでもグダグダなままでいるのも何ですし。
どうなってんの?という声もあるでしょうし。

そろそろ製作中断と明言しておきましょうか。
事実上かなり中断していましたが。
もう、絵描きがいないことにはどうしようもないですね。
まあ色々更新し直すのは面倒なんで、気が向いたときに修正しておきます。
絵描きさんは常時募集中ですが。

結局のところ、所詮はコネかカネがなきゃ同人なんて成功せん、と。
月姫やひぐらしは例外もいいところですね。
ロードスでいうところの超英雄レベルですよ。
資本主義なこの世界、カネさえあれば札束で頬を叩いて扱き使える、恐ろしや。

金銭目的じゃなくて、気力、気分、燃えと萌えそしてプライドだけで集まった人達で、ゲーム作りたい。
メンバー全員が自分の萌えと燃えを叩き込みまくったカオティックな群像劇を描きたい。
そう思い始めた『マッチ』ですが、一時中断。
体験版やって、参加したいと思った方はいつでも歓迎。

まあ、転んだら唯じゃ起きないというか、そもそもダルマさんなんで転びすりゃせんのがBCです。
規模を縮めて別作勝負。
詳細は、シナリオがあらかたできあがったら載っける予定。
そしたらソッチから絵描きさん募集します。
いや、レギュラーメンバーは当然のごとく募集し続けてますが。
TOP

