ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
PSE法まとめサイト
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/

遅ればせながらとりあえずはっときますよ。
ホントカスだらけな日本の官僚。


福田恆存『藝術とは何か』
TOP
TPO?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000011-ykf-ent

ネクタイ・スーツの着用が礼儀正しくTPOを弁えたもの、って……。
エアコン使わないなら立派ですよ。
無駄にエネルギー使用する罠に陥っておきながらどの口でほざきやがってくださいますか。
それに、正直、夏にスーツ着込んで歩いている人とか見るとうわぁぁぁぁぁぁぁぁという気分になるので、逆にTPOを乱していると思いますが、どうでしょうか。
裸体やらを晒すのが羞悪なるものであるとするのなら、エンハーカーは今後一切水泳と相撲を電波に流さないで下さい。


こんばんは、気力上がっている一方で体力がメーターの底を尽きかけているピュシスです。
原画様が決まりました。
飛び上がって跳ね上がって悦び回りたい気分ですが、地球の重力に魂を吸い取られたとどこかの新人類に非難されそうなほどに身動きがとれなくなっています。

ちゃっちゃっと本業の仕事を終わらせて、『マッチ』の作業に取りかかるべく、頑張ります……。


塩澤邦彦『空と創造』
TOP
文部科学省の中の人達は……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-00000401-yom-soci

あー、まぁ悪いことじゃあないとは思いますが。
何だかやってることが無能の塊としか思えないような人達が提言できるような立場にあるのかなぁ、と……。
文部科学大臣がこの常識チェック間違ってたりしたら嗤えますよね。
いや、嗤った後、心底絶望モノですけれど。
しかしコレを常識にするのはどうだろうという悪問もありますよねぇ。
大陸移動説は仮説だから、と×選んだ人とかどうなんでしょう。

咳が止まらんです。
ツライです。

以前、マッハ氏に、DQ5ではビアンカ派かフローラ派かと問われたことがあります、何度も何度も。
この二人だとそりゃもうビアンカ派なのですが、他のキャラも含めると、ポワン様派です。
何だか突然、特に何もしていないのに、ポワン様萌えな気分に襲われました。
何故だ。
これが所謂五月病ってヤツですか。


ステュアート・シム『リオタールと非人間的なもの』
TOP
連続置き石魔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000125-kyodo-soci

やってることのみみっちさとくだらなさと駄目人間っぷりに逆比例して、物凄く不謹慎で危険なんでやめたほうがいいですよ。
日本人がやってることなのかと疑ってしまったり。
ぴーぷぉーいくぉーしぃーっとぅ。

咳と喉痛がまだ治らないです。
クハァッ。

この一ヶ月で30kbちょっとしか進んでませんよ。
雑務が多くてかなわんです。
現在約1426kb。

エロシーン、アホなのは書けましたがマトモなのが書けません。
困りました。


アラン・コルバン『感性の歴史学』
TOP
ファシズム法案
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20050422k0000e010088000c.html

本気で人権もへったくれも無い社会に化してしまうので。
思想統制文化廃絶甚だしい息苦しい国になってしまうので。
朝鮮と中国に日本乗っ取られちまうので。

古賀と与謝野はハラキリしてクダサイヨー。
何か黒い話出てきませんか。
誰か知ってる人、マスコミにリークを。

何で21世紀になって独裁主義に走り出すかな。
反社会を謳ってる連中っていますよね、文学にも音楽にも美術にも学術にも。
もっと声を高らかにしてくださいよ。

あー、良いニュース悪いニュース嬉しいニュース哀しいニュース、毎日毎日次から次へと色々と垂れ流れてきますが。
マスゴミっていうのは何故にこんな重大事件を放置しますかね。

何ていうか、最近の反中国ニュースの氾濫は、この法案を可決させるための隠れ蓑のような気がしてならない。
中国政府も一緒になっての陰謀。
陰謀説はくだらないけど妄想するだけなら自由ですから。
今ならまだ、という限定つきですが!

あぁ、そうそう。
自民党よりも民主党の方が更にカスってことは間違いなし、と。
【人権擁護法案】 民主党案はどれくらいヤバいのか

少なくとも、この法案通ったら、『黒猫』『赤死』『マッチ』はまず全滅でしょうね。


苛々し過ぎるので、癒しに叙情溢れる曲を。

Sentenced/May today become the day.mp3
Norther/Day Zero.mp3
Scar Symmetry/Reborn.mp3
Skyforger/To The Northern Shores.mp3


ロックとポールにご冥福あれ。


ジョン・M・ヒートン『ウィトゲンシュタインと精神分析』
TOP

