ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
岡田眞澄大佐逝去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000132-mai-peo

_| ̄|○

ファンファン大佐、ご冥福を……
TOP
東ティモールがまた……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060527-00000112-yom-int

ジャワが大変な時だってのに。
エゴだよそれはーっ、と。


web拍手レス
>生きてますか!
生きてますよ!
何度も心配ありがとうございます。
生への意志は世界一ィィィィィィッ!!ですし大丈夫です。


熊野純彦『メルロ=ポンティ』
平野智美編『教育方法・技術』
海野弘『秘密結社の世界史』
TOP
チビチビ書いてます
パッと思いついて、1kbくらいとか。
まぁ、『マッチ』については、もう残りはエンディングまわりとエロシーンなんで、ホント気力勝負って感じです。


村川堅太郎訳註『エリュトゥラー海案内記』
TOP
DISARMONIA MUNDI新作最高
マインドトリックス マインドトリックス
ディサルモニア・ムンディ (2006/05/24)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る



何かamazonのリンクに対応したとかで試しに使ってみたり。
まぁ、とにかく神盤デス。
In FlamesのCome Clarityがアッサリ抜かされました。
ビョーンがいるせいか、まだ2nd(正しくは3rdなんですが)だというのに貫禄がメッサありますし、それでいて若々しくもあります。


web拍手レス
>生きてますか。
生きてますよ!


吉田照美監修『好感度◎自己紹介』
広野穣『講師・講演を頼まれたら読む本』
寄川条路『<あいだ>の解釈学』
畑村洋太郎『畑村式「わかる」技術』
TOP
無線LAN買い換え
5年使っていた無線LANがお釈迦になった模様。
今まで御苦労!

で、今のBUFFALOのLANってスゲー小さくて設定簡単でいいですね。
5年のうちにものすごい技術の開きを感じますよ。
規格が11g対応になったので、心なしか速度が上がった気が。
理論値上がってるから、実際上がってるんでしょうけれど。

一日空けただけですが連絡が溜まりました、各方へのメールは随時お送り致します。
明日の午後までにはお届けできるかと!


成瀬治『近代市民社会の成立』
TOP
自室から接続が
できなくなりました。
唐突に、何故かワイヤレスが使用不能に。
メールできないので非常に困る!!
こういうとき、確かにネットメールは便利だと思いました。
くそー、原因不明なんでいったい何をどうしたもんか。
明日色々やってみよう……。


佐伯啓思『「市民」とは誰か』
TOP
国松孝二さんがお亡くなりに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000154-mai-peo

なっていたことに気づきませんでした!
というか、失礼ながら、まだご存命でしたのですね。
大独和辞典でとてもお世話になりましたし、なっておりますし、これからもなり続けることでしょう。
ご冥福を。


的場昭弘『近代と反近代の相克』
TOP
チチニュウイン
危篤じゃないからマシですが。


福吉勝男『ヘーゲルに還る』
TOP
超小型PC
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/16/news036.html

こんな値段張るようだとLinuxザウルスなんかの方がいいような気もしますが……重宝する人はするんでしょうか?


ニコラス・クザーヌス『隠れたる神』
TOP
フタバサウルス・スズキイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000178-kyodo-soci

イはどこから来たんですか、イは。
やっぱどうしても、もうフタバスズキリュウで頭の中に定着しちゃってますねー。


カンパネッラ『太陽の都』
TOP
湯川スミさん逝去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060514-00000104-kyodo-soci

96歳ですからね、仕方ないでしょうか。
つい先日コメントしていたばかりのような気がしますが、老衰はスーッと逝かれてしまいますね。
まあ、事故なんかだともっとポックリ逝かれてしまうモンで、日頃から己に対しても相手に対しても悔いが残らないように生きたいものですが、そうはいってもなかなか。


吉田傑俊『国家と市民社会の哲学』
TOP
ショベルでATM強盗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000043-jij-soci

そんなに周りに人がいないんでしょうかねー……。
何つーかもう警報とかそれ以前の問題な気が。


山口義久『アリストテレス入門』
TOP
FF13だとか7-2だとか
何か出るらしいですね。
FFはファイファンと言っていた小学生時代で止まってます。
正確には8まではやったんですが、放り投げ放り投げ拾っては何とか最後までクリア……って感じで……。
好きなのは6までです。

一番好きなのはやっぱり3。
バハムートと数時間戦ったり、ネプト竜と数時間戦ったり、ゴールドルの沼地に突っ込んで死んだり、牙持たずに突っ込んで死んだり、闇四天王倒す前に雲に突っ込んで死んだり、いい想い出です。
いや、よかないか。
DSでリメイクされるらしいですね。
むう、それだけは気になってしまう……。


吉田たかよし『「分かりやすい話し方」の技術』
TOP
クマー……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000100-kyodo-soci

安らかに眠るクマ。


山本光雄『アリストテレス』
TOP
fc2がamazon超え
http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-158.html

トラフィックがamazonを超えたと。
すっげーデスね……
そこまでネットビジネスも成功すれば、ガッポなのかなあ、とか俗なことを思ってしまひますが。
まあ、余計な気苦労も増えていくんでしょうけれどねー……
そのあたりは社員増やしたりすれば何とかなるものなのかな……?


ポール・ヴァレリー『書物雑感』
TOP
ネズミと赤アフロ提携解消
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000035-jij-int

ネズミの方々、赤アフロに表に呼ばれて何かされなきゃいいですが。


八木健『1時間の講演・スピーチが上手にできる本』
TOP
農耕はゆっくり浸透
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000002-mai-soci

へえー、ものすごい地道な統計作業でお疲れ様です。
なんていうか、情報の受け手側は楽なモンですよねえ。


ルネ・デカルト『省察』
TOP
いや違う違う違う
単純に感性が鈍っている、丸くなってしまった、保守的な面が知らず知らずのうちに出てしまっている、無駄に技巧をこだわってしまっている……。

分析すると要因はそんなところにあるような気がします。

キティじみてぶっ飛んだ内容の作品を書いていた中高時代を思い出さねばならないなあ……。
とにかく手を、指を、動かしていかねば、もう後は勢いだ、これをこうするとこうなってああだこうだと策を練るのは出来上がった後でいいです。
とにかく初心に還ろう。

……と、ぐちぐちした内容終了。
言い聞かせですね、自分メモ、チラシの裏。
TOP
200kmくらいは
走ったなあ。
生身じゃなくて。
大したことないといやあまあそうですが。
それでも疲れました。

不調の原因が、2005年初頭からほとんど石焼きマッハに会っていないからじゃないかと思い至る。
何だかんだでやはり相方がいないと駄目だなあと。
一人で立とうとしてもなかなか難しい、っていうか無理ですな。

ってわけで、木曜に会う約束とりつけてみました。
BCのことなども色々話してみようと思います。
調子が戻らんことを!


村上陽一郎『ペスト大流行』
福島英『みるみる声をよくする本』
TOP
書けないのは
言いたいことが無くなってしまったからなのだろうか……?
いや違う気がする……。
というか、そうではないと信じたい。
まだ何も完結してないのだし、完結なんてするはずないのだから。

他人のご機嫌伺いなんてやめましょう。
作ること自体の楽しみに立ち戻ろう。


板垣雄三編『世界史の構想』
服部英二『文明の交差路で考える』
TOP
「NEC」を偽造
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int

PC98噴いた。

ここまでやるか、そうか、やる国だったか!!


マックス・ウェーバー『理解社会学のカテゴリー』
国弘正雄『英会話・ぜったい・音読』
TOP
一日30分作って何とか
シナリオを書いていきたい!

のですが、頭の切り換えができなくなっています。
以前はこんなに鈍っていなかったはず。
頭が固くなっている気がします、何か通常と違う意味で。

というより感覚が衰えているのか……。
つまりやっぱり余裕が無くなっている証拠なのです。
地を這う芋虫の存在にも気を配りたい。


っていうか、忙しいなんて、他者からするとホント下らない言い訳に過ぎない。
忙しかったんです、それでも精一杯やったんです、そう言ったって、準備が間に合わなかったり授業失敗したら、責任を負わねばならないのですね(実習はソレが無いのですが、自責の念というものはあるでしょう)
別に教職に限らずどんな仕事でもそうか。
シナリオもやっぱりそうですね。
今ちょっと甘えさせていただいているのが申し訳ないです。
喝。


ジョン・ヘンリー『十七世紀科学革命』
TOP
10度下がっても
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000214-yom-soci

20度くらいですよね。
まあ、軽い長袖着て丁度いいんじゃないでしょうか。
20度前後が心地よい。
環境にもいい。
20度最高!


松田壽男『アジアの歴史』
TOP

