ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
ユーロたけぇぇぇっ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000211-yom-bus_all

ヨーロッパなんざとてもじゃないですが行けませんよ!!
もっと円頑張れ。

ドルは……もう、何だ。


攻殻はイイモンですよ。
数少ないBC的必見アニメ。

ということを何故だか言い残して、数日お留守シマス。


小林孝輔『ドイツ憲法史』
TOP
ちゃんと地道にえっこら進んでますから
えっこらって方言or死語?

一体今BCって何やってんの?
って声もあるかとは思いますが、活動してます。
近いうちトップページあたりにラフ絵でも掲載できる日が来るかと。


O・ヒンツェ『封建制の本質と拡大』
TOP
子供同士の喧嘩に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-00000046-mai-int

大人が首を突っ込むなどころの騒ぎじゃなくなってますね。

でもちょっと待て。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-04665445-jijp-int.view-001

おーい、そこの端に写ってる人、笑ってるのバレてるバレてる。


……何かメタルゴッドに似てる人まで写ってるような。


鯖田豊之『ヨーロッパ封建都市』
TOP
邪眼なお婆ちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000068-mailo-l02

「……」
「……」
「(消えろクマ公ッ……)」
「(ク、クマーッ)」


ところで無職女性じゃなくて農業者じゃないんですか。
農業者が無職扱いじゃ、地上のほとんどの仕事が無職となりますがな。


ドミニック・ラティ『お風呂の歴史』
TOP
冥王星は冥王星
お偉いさんが定義したところで、実際冥王星を認識している人々の大多数がどう使用されるかによるでしょう。
惑星か否かはホントこんな風に議論できてしまう程度のことなわけで、冥王星は今も昔もこれからも存在する限りに於いて冥王星でしかないわけです。
だから結局のところ言語使用論と同じこと。


増田四郎『西洋中世世界の成立』
TOP
ランス7発売決定~
戦国ランスという名前。
あれ、信長さんがフツーですぞ?

ランスもとうとう7ですか。
1から始まり全作(5以外)やってるので感慨深いですね。

私が一番奨める戦略SLGって、コーエーのあれこれでなく、鬼畜王ですから。
エロゲ好き!!って自称してランスシリーズとか闘神都市とかやってないとオイッって突っ込みたくなります。
反して私は最近の必須ゲーを知らない罠。
ランス7はやりたいですなぁ……


渡邊昌美『中世の奇蹟と幻想』
TOP
何だイケイケって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060820-00000034-mai-pol

そんな言葉使っているアナタが「イケイケ」ジャマイカ。

中身もそうだし、もう少し日本全体のことを考えて、思慮深くきちんとした言動、判断をしてほしい。


渡邊昌美『中世の奇蹟と幻想』
TOP
ワイリー1ピアノ版弄り
面倒なのであまり弄ってないヴェロシティですが、気が向いて弄ったので改変版アップします。
20日0時に。
よろしければどうぞ。


本橋哲也『ポストコロニアリズム』
TOP
………………ぇええぇ
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060816AT3S1501Q15082006.html

あ~……セクハラ問題を必然的に起こさせて刑務所に放り込ませるという魂胆ですか?
ただ、誰も講義取らないような。
というかどんな講義するんでしょう。
北朝鮮の「偉大さ」でも説くんですか。


ismusicの方、全然復帰しませんね。
一応まだ待ってみますが、もう少し待って何もならないようなら、今使用中のサーバーに全曲移し替えます。
それまで聴けずにすみません。
というわけで(?)ワイリーステージ1のピアノアレンジ版を公開します。
前に作ったやつをチョコチョコと弄って気分直しに。
音符弄りは楽しいデス。


ジョン・P・ミラー『ホリスティック教育』
TOP
お盆なので
お盆らしいことをしてきました。
線香の匂いが特殊で驚く!


送電線が一箇所やられただけであの騒ぎとは。
東京って、やっぱかなり簡単に制圧されてしまいそうですねえ。
いや何にせよ一日ズレなくて良かったです。
都心壊滅状態なのもさることながら、コミケ開催日であの惨状が起きたら、阿鼻叫喚の地獄と化していたのではないでしょうか。
TOP
ルーヴル行ってきました
そりゃ現地のルーヴル行けたら御の字なんですけれどさ!!

http://www.ntv.co.jp/louvre/top.html


めっさ混んでました。
朝一で行ったからまだよかったのですが、退場した後に並んでいる人々のうじゃうじゃさといったら……

いやまあ、コミケにはかなわないのでしょうが。
今日はコミケだったらしいですね。
おそらくうちのサイトに来て下さっている方々の中には、結構参戦してきた人もいそうなので、お疲れ様でした、と。

個人的には此の世で十本の指に入るくらい行きたくないところなんて、同人サークルやってる人間が言っちゃだめですか。


ってわけで、ネタ帳にうp。


三好由紀彦『はじめの哲学』
TOP
ずっしーんと来てます
何かこう思い返すと色々と。

ううむ、ものすんごく思い入れあったんだなあと強く自覚。
TOP
鈴置洋孝さん逝去
ごめん、もう私気力消え失せた………………
TOP
行動の男マッハ
昨夜、石焼きマッハ氏にこんなメールを送ってみました。

「ジャムル・フィンとエッグマフィンって語感似てね?
朝マックでジャムル・フィンセットでって言ってみてくれ」


今日、返事が来ました。

「言ってみたよ株主優待券駆使して。かなり『ハァ、なんだこのアル中』みたいな面されたよ客商売なってねぇ。いつか国の中枢に入ってガンダムを必修科目にしてやる」


大いに同意しよう。
TOP
何だこの歴史だけ長い国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000828-reu-ent


……y-~~~~


>客はモデルに着せるコスチュームの指定もできる

じゃあアレ、サイヤ人の衝撃吸収戦闘服。


阿部謹也/網野善彦/石井進/樺山紘一『中世の風景(上)』
TOP
あしゅら男爵!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000016-nnp-l43

あしゅら男爵クワ型。


http://www.worldleps.com/gynanav.htm

Gynandromorphについてwiki。
手抜き要約。
由来はギリシア語、女性「gyn」と男性「andro」から来ているそうな。
蝶々とか甲殻類(海老とか蟹とか)が主らしいです。

そうするとクワッツァンはホント珍しいですな。


丹治信春『クワイン』
TOP
ランダエタ頑張れ超頑張れ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060804&a=20060804-00000081-sph-spo

宇宙より頑張れ。

正直何だかよくわからんのですが話を聞く限りでは日本人にあるまじきクォリティで闘ってくれやがってしまったらしいですな。
コレはアレか、稲造が一葉に取って代わられてしまったことによる弊害ですか!


中野光/志村鏡一郎編『教育思想史』
TOP
テロリストだと思えば何でもOK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000506-reu-int

非難されれば我々の歴史は云々かんぬん。
本当の民族魂を持っている方々には同情の念を禁じ得ません。


オリヴィエ・ルヴール『教育は何のために』
TOP
ATH-AD500購入
あぁ~まぁ~ぞぉ~ん


ふらりと立ち寄った店で、新品7700円。
うぐうぅおおぉっ、ってことで即買い。

軽いし、ビニルじゃなくてフワフワしているから日焼けでボロボロになる心配無いし、柔らかくて着けていて痛くならないし、とても良い。
中音~高音がハッキリ出ていて、低音が確かに少し弱いかもしれませんが、そのぶんかなり割れにくいです。
まあ低音は音源で低音強めればよいかと。

amazonレビューでは音漏れが盛大と書かれていますが、そんなにしないような……
一体どんな音量で聴いているんだッ!?と思ってしまいます。
漏れるほどの音量で聴いていると、難聴になりますよ。


ユルゲン・ハーバーマス『イデオロギーとしての技術と科学』
藤原正彦/小川洋子『世にも美しい数学入門』
日本ホリスティック協会編『ホリスティック教育入門』
TOP

