ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
便りが無いのは
ネット上に於いては、

1・氏んだ
2・忙しい
3・逃げた

私の場合は、確率としては2>1>3ですので、忙しくもないのに連絡が無いときは氏んだと思って下されば。

何言ってんだ私は。

まぁごくたまに例外もあるようで。
『マッチ』に動きが。
サイトの方はとりあえずもう少ししてから更新しようかと思ってます。


さて、web拍手レスですよ。

>マーカスさん、エドガーといいこの二人といい、とんでもな人間と知り合いになっちゃってますよね

マーカス自体がトンデモなオサーンですからね。
恐らく『マッチ』に登場する中でも、マーカスに射撃の精度でかなう人はシルちゃんくらいじゃないでしょうか。
何せマーカスの使ってる銃は100年も前のミソッカス品ですから。


阿部謹也『刑吏の社会史』
江藤恭二『世界子どもの歴史5 絶対主義・啓蒙主義時代』
トレヴァ=ローパー他『十七世紀危機論争』
池上俊一『魔女と聖女 ヨーロッパ中・近世の女たち』
TOP
最近亡くなられすぎ……
阿部謹也さんが亡くなられていたとは……orz

今年に入って二宮さんと阿部さんという、二大中世史家が相次いで亡くなったことは、かなりの痛手。
二方ともまだまだこれから熟していくに十分な歳でしたのに。


丹波さんも大霊界へ逝かれました。
信じる者は逝けるでしょう。


暗い訃報ばかりで沈みますな……


林毅『法史学方法論と西洋法史』
TOP
意味不明ですよ
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060922ij21.htm

>同協議会では「国際的レベル」である70年への延長が、創作者の意欲を高め、知財立国の実現にもつながると主張している。

ハァ?

権益権益ウザー。
死んでから70年も何か貰おうなんて思いやしません。
思うものならそやつは創作者の風上にも置けない愚物。
つまりこれを主張している連中は、欲の皮の突っ張った気色悪い餓鬼ということですよ。
正直、個人的には10年で十分。
欧米も引き下げろと主張するくらいでなくてどうしますよ。
ぐろおばるすたんだあどは飽きた。

もう随分前から言われてる問題なので、青空文庫さんのblog記事にリンク。

http://www.siesta.co.jp/aozora/archives/001717.html
http://www.siesta.co.jp/aozora/archives/002765.html


ちなみに、著作権切れるったって、それが著作物ではなくなって、何を好き勝手してもいいってわけじゃないのです。
だからまったくさっぱり延長する根拠は無い。
ぐろおばるすたんだあど、くらいですね。


H・コーイング『近代法への歩み』
TOP
読書記録久々に更新
全国ごく僅かにいらっしゃる私の読書記録を楽しみにしている方々、お待たせ致しました。
約二ヶ月ぶりに更新しました。

日々の更新が大事だと痛感。


阿部謹也/網野善彦/石井進/樺山紘一『中世の風景(下)』
TOP
曽我部和恭さん逝去
http://ime.nu/ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%88%91%E9%83%A8%E5%92%8C%E6%81%AD

まだニュースになっていないのでwiki。

「我々は 学ぶべき人々を次々と失っていく………、寒い時代だと思わんか?」




ミッタイス『自然法論』
ヒュー・トレヴァー=ローパー『絵画の略奪』
ハインリヒ・ブレティヒャ『中世への旅 農民戦争と傭兵』
TOP
吉野家渋滞発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060918-00000006-agara-l30

こんばんは、吉野家と他牛丼店の味違いが全然分からないピュシスです。
特に、卵と七味をかけると、本当に全くサッパリワカラナクナリマス。

一番好きなのは、すき家のハーブチーズ牛丼だったりします。

とてもどうでもよいことです。


フリッツ・レーリヒ『中世ヨーロッパ都市と市民文化』
O・ヒンツェ『身分制議会の起源と発展』
ルネ・シャルトラン『ルイ14世の軍隊』
TOP
さて
いつまでもグダグダなままでいるのも何ですし。
どうなってんの?という声もあるでしょうし。

そろそろ製作中断と明言しておきましょうか。
事実上かなり中断していましたが。
もう、絵描きがいないことにはどうしようもないですね。
まあ色々更新し直すのは面倒なんで、気が向いたときに修正しておきます。
絵描きさんは常時募集中ですが。

結局のところ、所詮はコネかカネがなきゃ同人なんて成功せん、と。
月姫やひぐらしは例外もいいところですね。
ロードスでいうところの超英雄レベルですよ。
資本主義なこの世界、カネさえあれば札束で頬を叩いて扱き使える、恐ろしや。

金銭目的じゃなくて、気力、気分、燃えと萌えそしてプライドだけで集まった人達で、ゲーム作りたい。
メンバー全員が自分の萌えと燃えを叩き込みまくったカオティックな群像劇を描きたい。
そう思い始めた『マッチ』ですが、一時中断。
体験版やって、参加したいと思った方はいつでも歓迎。

まあ、転んだら唯じゃ起きないというか、そもそもダルマさんなんで転びすりゃせんのがBCです。
規模を縮めて別作勝負。
詳細は、シナリオがあらかたできあがったら載っける予定。
そしたらソッチから絵描きさん募集します。
いや、レギュラーメンバーは当然のごとく募集し続けてますが。
TOP
夜間取引開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000137-mai-bus_all

トレーダーの胃が更に死んでいきそうな予感は、単なる予感に終わったみたい。
実のところ、まったりと進んでいるらしく。

クマは更に昇進していきそうな気がしてなりませんが。


フリッツ・ケルン『中世の法と国制』
TOP
メメタァァァッ!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060913/jojo.htm


荒木センセー、本当変わりませんね。
さすが幕末から生きているだけあります。

またもやってみたいゲームが増えてしまいましたが、やるのかどうか微妙なところ。
どちらかというとリアルで、ジョジョが転んだをやりたいです。


森義信『メルヘンの深層』
TOP
アキバ体験談
6年ぶり、二度目の秋葉原体験でございます。

友人と、上野でペルシア文明展を見て、六千年の歴史に触れ。
東京駅に行って、デュフィ展を見て、デザインいいわー、と創造力をインスパイヤ(笑)され。

仕事なんかでよく寄ったりしているその友人が、秋葉原を案内してくれるというので、いざアキバへ。
こんな機会でも無ければ行くこと無い街、電車代だけで漱石が飛びますわ。


以下、体験談というか体感談というかは、見たい人だけ続きへどうぞ。
痛いかもしれません?
普通……か?
普通じゃなかろう。


クリストファー・ブルック『中世社会の構造』
[READ MORE...]
TOP
私も光になりたい
とかいうと何か自殺志願者っぽい?
いやいや人間いつか勝手に死ぬんだからわざわざ自分で死ぬこともあるまい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000085-jij-pol

我が家のド真ん前には変電所があります上に、デッカイ鉄塔がドドンと立っているので、ADSLでもゴミ屑のような速度しか出ないんですよ。
どれくらいかって?
何か先日、会社の名前は出せないんですが、ジェイコムとかいう業者が近所で工事をやってくれやがっちゃいまして、そのせいか、速度が急激に落ちてしまったんですよ。
どれくらいかって?

0.2Mbps


……ADSL24Mコースなんですけれどね?


ミシェル・パストゥロー『紋章の歴史』
井上幸治『歴史を語る 学生との対話』
ポール・ストラザーン『90分でわかるデリダ』
坂井榮八郎『ヒストリカル・ガイド ドイツ・オーストリア』
TOP
おばたたけし逮捕ー
警官はそれと知らずに逮捕したんでしょうが。
何でそんなところまで調べさせたんでしょう?
任意だから断ればいいものを。
警官は結構やっちまった感があるかもしれませんね。
それ以前にこの程度で逮捕なんてという感がなきにしもあらずですが、まあ小畑さんは人相が人相なんで仕方ないのかもしれません。

どちらを擁護するのかと問われたら、そりゃ、ね。
私は、若貴と左近が好きでしたから。


ところでエヴァの新作ですって。
リメイク?だとか。
何かもうどうでもいいですね。
嘘ネタでいったらロマサガ4の方が出て欲しいです。
あのネタ、主題歌がMALICE MIZERなんですよ。
ビックリした。


ヒルトン『封建制の危機 第2版』
F・レーリヒ『中世の世界経済』
下津清太郎『ハプスブルク家』
TOP
スパムメール多すぎです
9/2のメールは完全に届いていません。
もし送られた方がいたら再送をお願いします。

掲示板の宣伝もいい加減ウザイことこの上なしですね。
別の掲示板に変えようかと思う今日この頃。
というか掲示板不要?

色々溜まってます。
諸連絡はまた後日。


オリヴィエ・クリスタン『宗教改革』
ブリュノ・ブラセル『本の歴史』
プライス『祖国愛について』
渡辺金一『中世ローマ帝国』
C.H.ハスキンズ『大学の起源』
TOP

