ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
グリーンスリーヴス、リメイク
今年最後の更新。
前よりも音は良くなっているはず。
良くならなかったらリメイクなんてしません。
しかし世の中、リメイクして悪くなるものばかり!
嗚呼。

まぁやっぱりメタルアレンジですが、グリーンスリーヴスなんてもう疾走させてくれといわんばかりのメロディですからね。
最初に作ったときからもう2年以上経つわけですよ。
美メロに不協和イカレギターって好きです。


そういえば、気づいたら80000HIT。
牛歩ですね、まぁ活動も牛歩なもので。
来年の目標は、絵描きさんを見つけることより、自分で絵描きさんになることです。
頑張って絵の練習をします。
TOP
ラディッツ・ナッパ戦 再リメイク
長いこと公開停止にしてしまっていましたが、一応今のところの満足いく段階にまで達しましたので、再公開します。
二度目のリメイク。
前のものよりはだいぶ音がクリアになっています。

私のアレンジはともかくとして、この曲は激燃え曲なので、是非とも聴いて欲しいですね。
最近のゲームにこういう直球な燃え曲は無いんじゃないでしょうか?
あるなら紹介して欲しいところですが。

この曲で、悟空のいないナッパ戦とか、マジ燃えですよ。


大晦日にもう一曲リメイクを公開して、今年最後にしたいです。


さてweb拍手レスは以下で。
[READ MORE...]
TOP
css勉強中
すたいるしいと。
課題の関係で勉強中です。
素HTMLがあそこまで化けるのは面白いですね。
最初はダリーと思っていましたが、結構面白い。

サイト改装なんてことは面倒なんでやりませんが……


18961225は、其処彼処(といっても知り合いの範囲ですが)でそこそこ好評のようで、嬉しく思います。
というか予想以上の感想に山椒の木。

プレイしてくださった方々、ありがとうございました。
チマチマと返事を書いていきますので。
年賀状とほとんど同一になるかもしれません(笑
TOP
18961225公開
はい、メリークリスマース、ってことで。

例年は当日に公開していましたが、二度続くことが三度めも続くと思うなよ、的なフェイントで公開。
別に誰を引っかけようとしているわけでも何でもなく、ただ気分的に何となくなだけですけれど。
行動原理が何となくなので。

えー、まぁこのシリーズには後書きつけてません。
だから此処でグダグダ抜かして後書き代わりになるのは、ンー、どうなんでしょう?
いやどうでもいいですか。
ここのところに何らの美学も覚えやしませんので、どうでもいいです。
だから気の向いたままに指を動かしてるだけです。

以下ちょっとネタバレ的?


[READ MORE...]
TOP
18961225組み立て完了
よし終わりました。
結局視覚面での工夫は一切やれませんでした。

来年には……何とかもうちょっと……


というかまた近いうちに短篇を書くかもしれません。
かもしれない。
分かりません。
TOP
18961225組み立て完了
よし終わりました。
結局視覚面での工夫は一切やれませんでした。

来年には……何とかもうちょっと……


というかまた近いうちに短篇を書くかもしれません。
かもしれない。
分かりません。
TOP
18961225組み立て中
後ちょっとです。
残り一シーン。

今日もやろうと思っていましたが、インフルエンザの予防接種を打たねばならなくなっていたので実行しましたら、身体が怠くて仕方なし。
ハァ。
TOP
myspaceに登録
しました。
日本版がベータながら開始したということで。
私とLilybellさんの二人で。

まだ使いづらいですね、さすがベータ。
ピュシスで検索すれば引っ掛かるでしょう。
TOP
拍手レスと論文に使用した文献一覧
web拍手レス。

ゲーム製作頑張ります!
頑張るというと何か嫌なことを頑張る的なニュアンスがなきにしもあらずですが、別段そんなことはなく。
最近カタカタとシナリオを打っていて、あぁ良いなぁと一人で勝手に癒されてる次第です。

読書記録は案外楽しみにしていただけているようで……
ありがとうございます。
更新サボッておりましてすみません。
最近は本当、まともに一冊の本を最初から最後まで通して読むという、ちゃんとした読書ができていません。
とりあえず明日さえを乗り切ったら、ちょっとずつ読書を再開する予定です。
http://www19.atwiki.jp/physis
ちなみに読書記録はこちらに移転予定。
検索がこちらの方が楽にできてよろしいかなと。


というわけで(?)
前に予告していた、論文に使った日本語著作文献を晒しあげ。
興味ある方は、続きからどうぞ~。
[READ MORE...]
TOP
急に気が向いたので
QKM。

いやいや。


マーガレット視点もちょこちょこと書きました。
何か途中からマーガレットが勝手に変なこと考え始めて、面白味の無い話になりましたが。
いや本当、変な意味での変なことではなく。
一言で言うなら無為。
というわけで期待せずに。
TOP
気が向きそうなので
マーガレットも少し付け加えるかもしれません。
オマケか何かで。

論文はようやっと終わりましたが色々勉強中。
とりあえず試験済ましてから組みます。
つまり試験前にマーガレットを書きたい。
TOP
18961225執筆完了
おはようございます。

……あ、あれ、おかしいな、5時?


気づけばキーボードを叩く指が止まりませんでした。
レイ怖っ!

そんなわけで、今回はマギーちゃんの出番が少ないです。
まぁ、去年はレイの出番が少なかったですからね。
今年はレイ主体ってことで。
長さ的には、去年より10kbほど短いですが、まぁ短篇なんでこんなモンでしょう。
それにしても一晩かよ、一時間半くらいかよ、付け焼き刃かよ、って思われるかもしれませんが、何といいますか、ライヴ的に出来上がったものが一番な気がしてならないのですよ。
後で読み直せば直したいところも出てくると思いますが、そうすると何かアレなアレが損なわれる気がします。
設定的矛盾などはありませんので、そこのところは大丈夫です。


……えー、残りは後書き書いて、LiveMakerで組んでいく作業ですね。
背景画像……、ううむ、時間があれば……。
TOP
黒猫風な背景画像を
描いてみましたが、難しい。
タブレット買ってちょこちょこと練習を始めてはいますが、うーむ。

そんなこんなで12/25までの背景実装は諦めるべきか。
それより前に、文章を書き上げないことにはどうしようもないのですよ。
まだ全然進んでいないというのだから、話にならない。
違うモノを書き進めている場合じゃないということに気づきました。
論文推敲しながら、久し振りに『黒猫』キャラらの思考をトレースすることにします。
TOP
10日も経ってる……!
10日も経ってるとかマジ有り得ないですよね。

……って、あれ、もう12/10ですか?

お、おかしい、12月上旬って存在しなかったのか……?



というネタをやりたいがために、blogを放置してしまったピュシスです。

まぁ、半ば冗談ですが、論文は何とかかんとか形になったので、ようやっと一息。
そのぶん読まねばならない本なんかが溜まってるんですけどね……


クリスマスネタ。
さて。
今までとはちょっと違うことをやりたいなぁとは思っているんですが、うーん、どうなることでしょう。
どうなることかもなにも、全て私一人のやることなのですが。



独り言。
腋と髪って、腋の方がマニアックなのか……
肉でないぶん髪の方がマニアックのような気もしますが、さて?
TOP
10日も経ってる……
10日も経ってるとかマジ有り得ないですよね。

……って、あれ、もう12/01ですか?

お、おかしい、11月下旬って存在しなかったのか……?


本格的に論文に追い込まれてピンチなピュシスです。
ピンチという単語は微妙に死語になってきているような気がしないでもありません。
単純に私が耳慣れなくなったからというだけのようでもありますが。
ピーンチッ!とか言う人って今やいませんよね?
どっちかっていうと、ヤベッ!ですよね。


クリスマスネタは、序盤だけ固まりました。
まだアウトプットしていません。
序盤さえ固まれば、後は勝手にキャラが動いてくれることでしょう。
今回は署長さんに重い腰をあげてほしいなぁとか思っているんですが、どうなることでしょう。
TOP

