FC2ブログ
ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

郵政民営化しろし
法案なんざドブに捨てちまっていいんで、郵政民営化は切実に希望、というか命令したい。

まぁ、『マッチ』関係で、昨日、速達で投函していただいたのですよ。
昨日の夜投函とはいえ、収集が今日の朝10時、フツーは速達なら夜には届くはずじゃないですか、届きますよね、ええ、そりゃもう速達ですからね、速達、+270円ですからね、速く到達しなければぼったくりですよね、ぼったくり、速達の名に恥じるってもんですよね、飛脚をバカにしてるってもんですよね。

……で、来ないんですよ。
郵便局の本局に電話して問い合わせたんですよ。

「……(事情説明)」
「あー、それ、多分、中継局で仕分けされてるんだと思います。明日着くんじゃないでしょうか?」
「……」

ほぉ、速達が一般郵便物と同じように中継局で丸々一日かかって仕分けされている、と。
というか、都内から都内への郵便物なのに中継局って何やってるんですか、普通郵便ならともかく速達、速達なのに。

……こんな具合で郵政民営化の熱烈支持者になってしまいました。
まぁ、多分、期間限定です。


中村秀吉『時間のパラドックス』
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
うへぇ
なんかもう泣きそうなんですけど明日本当に届いてくれるんでしょうか。頼むようもうぅ。

…わざわざ本局に問い合わせて下さったんですね…ありがとうございます。メールもラストは壊れかかった文面になってましたが大丈夫ですか。ちなみに面白かったです。
【2005/09/12 22:09】 URL | mi #TZqi2PVc [ 編集]

やけっぱちでしたよ
アメリカのホームコメディドラマのようなノリになってました(笑
基本的に余裕無くなると壊れます。

届かないことはないと思いたいですが、本当に郵便局への信用度が消滅してしまったので、怪しいモンですね。
【2005/09/12 23:23】 URL | ピュシス #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://biascrashers.blog1.fc2.com/tb.php/326-5cf93166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP