ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
web2.0化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060417-00000017-inet-sci

っていうかそもそもweb2.0って何ですか。

検索してみても、何だかいまいちよくわからない。
技術が独り歩きしている感じ?
いやいや、自分が分からないからってそう云ってしまうのは早計か。


田畑暁生『映像と社会』

TOP
この記事に対するコメント

Web2.0ね。
第2期インターネットということを指すみたいね。
前はなかったネット上で買い物したり映画みたいなサービスが多くなって、一昔前とインターネットの様子が変わったからそう言い始めたんだって。
そのちょっと前をWeb1.0と考えて、Web2.0と言うわけ。
単なる名前ですな。
でもこれと決まった定義はないみたい。

私もこの前かじっただけだから違うかもしれん。
解りにくくてすいませんでした。
【2006/04/17 23:29】 URL | Waltbois #jxlPBT5o [ 編集]


うーん、それはね、何となく分かるんですよ。
しかしそれだと、全てのサイトをweb2.0化する、というのは一体どういうことなんだろうか、と思ってしまうのです。
1.0のサイトがある、それを技術的に2.0にする?……ってことなんですよね?
何かよくワカランですねえ。
【2006/04/19 01:34】 URL | ピュシス #- [ 編集]


たしかにわからんねぇ。
アフェリエイトとかをもっと簡単にできるようになるとかそういうこと?
新技術のハードルを下げて上げましょうってことしかわからんん。
ノミの脳ミソではわかりませんよ。

因みに授業でWeb2.0ということばを一度も聞いたことがありません。
【2006/04/19 01:55】 URL | Waltbois #jxlPBT5o [ 編集]


んーー……もう一度読んでみたけれどやっぱり何だか難しいね。
結構金がかかるみたいだし、個人向けのサービスじゃないようだけれど。
やっぱ新技術のハードルを下げるってことなのか。
このサービス使えば簡単にweb2.0が作れますよってことなのか。
【2006/04/20 21:21】 URL | ピュシス #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://biascrashers.blog1.fc2.com/tb.php/526-50c3bbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
