ピュシス徒然草
サークルBiasCrashersのピュシスが徒然なるままに書き繕う種々雑多な謎の手記。 サークル活動情報、他愛ない話題、音楽、読書記録等々。
プロフィール

ピュシス

  • Author:ピュシス
  • 謎の中途半端に万能型生命体。
    詳しくはピュシスの小部屋にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOP
また遺憾か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000212-kyodo-pol

この二文字大好きですね。
遺憾の憾は外字じゃないんですか?
遺かん とか書かれても、それはそれで困りますが、遺憾と表記するなら他の単語もちゃんと漢字で書けよコラ、って思っちゃったりしちゃいますよ。

で、ミサイルはドッカンドッカンと七発も。
海を汚した罪ということで地球さん怒って仕返ししてくれませんかね。
一ヶ月以内に北朝鮮で大地震が起きたらガイア仮説を信じますよ。


熊野純彦『西洋哲学史』
ジョルジュ・バタイユ『生贄』
神崎繁『フーコー』
ニッセイ基礎研究所編『生命保険の知識』

TOP
この記事に対するコメント

漢字ね、確かに私もそう思うよ。
もうどうにかなっていますね。
つか、遺憾も正しい意味で使っているか疑問ですよね。


私はミサイルの報復に地球さんが未知の有機生命体軍団を送ってくれないかと思っていますよ。
【2006/07/06 01:13】 URL | Waltbois #- [ 編集]


一体どういう意味で使っているのかが問題なのです。
「ムカつくっヌッコロス!」っていう意味で使ってるなら別に構わないのですが、語義通りに「残念です」だと弱すぎ。

ああ、それはアリですな。
超局地的にSARSが蔓延するとか。
【2006/07/06 20:51】 URL | ピュシス #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://biascrashers.blog1.fc2.com/tb.php/581-0424c45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
